iPhoneポイントアプリで小遣いを稼ぐ方法

個人的に気に入っているポイントアプリでお小遣いやiTunes,Amazonギフトコードを稼いでいる人のブログです

iPhoneのポイントアプリを賢く選んで効率よく稼ごう!その①【複数のアプリを選べ!】

AppStoreのランキングなどでよく見かける「稼げる!◯◯」「無料でスタンプ取り放題」系のアプリをご存知だろうか。

 

例えば、以下の様なアプリ

 

 

ぶっちゃけこういったアプリで本当に小遣いが稼げるかというと稼げます(キッパリ)

 

稼ぐといっても現金を稼ぐわけではなく、iTunesギフトコードやAmazonギフトコードを入手することができる。

 

なぜそんなことが出来るかというと、これらのアプリで公開されている広告、例えば無料アプリなどをダウンロードすることで、広告料がアプリの運営者に支払われます。

そのいくらか分を利用者にポイントとして還元します。そのポイントを貯め、ギフトコードをなどと交換できるという仕組みになっています。

 

しかし!

 

こういったアプリは大量にあって、厳選して利用しないと損をします

 

そこで、効率よくポイントを稼ぐ方法をご紹介したいと思います。

 

①複数のアプリを選べ!

ポイントアプリで公開されている「案件」とか「おしごと」と呼ばれる広告は”リワード”と呼ばれ、いくつかの広告代理店が運営しています。

 

有名どころでは

AppDriver、CAリワード、GMO SmaAD、GREE Ads Reward

などが存在する。

 

例えば、アプリを複数入手しても広告代理店が同じだと、同じアプリばかり公開されているので、ぜんぜんポイントが稼げません。

 

CAリワードという会社はサイバーエージェント系の会社ですので、サイバーエージェント関連のアプリを複数持っていてもなかなかポイントが稼げないということです。

 

サイバーエージェント系ポイントアプリの代表格

毎日貯まる!森のニョッキン

毎日貯まる!森のニョッキン

  • CA ADvance, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

ではどうすればよいかというと、複数の代理店の広告を公開しているアプリを選べば良い。

 

私が軽く調べた中では以下のアプリが、複数の会社を公開している

 

 

 

 

こういったアプリを選ぶことで、まんべんなくポイントがゲットできる